記事一覧

サワラキャスティング仕立て船

今日は凄いぞ~♪───O(≧∇≦)O────♪
西も東も鰯飛ばして跳ねまくりでした。
お客様にキャスティングのみお願いしました!!
英盛丸ですから跳ねたら何処までも追いかけます(笑)
本日キャストのみで25本ゲットです!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_3457.jpg
IMG_3454.jpg
IMG_3459.jpg

バラシやラインブレイクあわせると??
ヤバい一日でした。
お世話になってる船長方々からこっちだよ!!あっちもだよ!!で
西へ東へ走りっぱなしでした。
朝から鳥山連発で今日はクタクタです(笑)
全体写真撮ろうと思いましたが、キチッと氷詰めしたので辞めました。
明日の時化前の荒食いでしょうか?
明日は調子良いだけ残念です…(´・_・`)

でも浮かれてはイケません。
今日もナブラへのアプローチで少し厳しい事、お客様に伝えました。
ナブラに寄せ、キャストして頂きますが、投げた後はもう既に過去形なんです。
リトリーブはルアーの抵抗を感じながら巻いてくるだけです。
リールを巻いてれば必ず自分の元に帰ってきます。
その最中にヒットすれば手元に必ず「ガツッ」って来ますので、それアワセを入れれば良いんです。
次のキャスト位置や何処に投げるかはリトリーブしている最中に見極めなければなりません。
ルアーピックアップしてから何処に投げるか決めてるのは遅いんです。
足の速いナブラには有効な手段です、瞬時に出来るようになって下さい。
何処に投げれば良いか分からない時は、ちゃんと「10時方向30m」って伝えます!!
水面を意識する、鳥の動きを意識する!!鮪でも鰆でも、キャスティングなら最重要項目です。
五感を研ぎ澄ます事です(笑)

しかし今日は沢山釣れましたね~サワラかなり持って帰れないので頂きました。
なので1万円仕立てからお値引きしました(笑)
本日のご乗船有難う御座います。
またお待ちしています。



2月24日 キャステイング青物&サワラ乗合募集中 残り3名募集中です!(^^)!
2月25日 仕立て頂いています。
2月26日 仕立て頂いています。
2月27日 キャステイング青物&サワラ乗合満船になりました!(^^)!
2月28日 キャステイング青物&サワラ乗合満船になりました!(^^)!
3月1日 キャステイング青物&サワラ仕立て&乗合募集中 スロー&餌方中深海仕立て&乗合募集中
3月2日 キャステイング青物&サワラ仕立て&乗合募集中 スロー&餌方中深海仕立て&乗合募集中
3月3日 キャステイング青物&サワラ仕立て&乗合募集中 スロー&餌方中深海仕立て&乗合募集中
3月4日 仕立て頂いています。
3月5日 仕立て頂いています。

スロー五目、中深海の餌釣り(アマダイ 鬼カサゴ 赤ムツ キンメ アコウ) 
青物(サワラ 鯛含む)キャスティング&ジギング&タイラバ

仕立て&乗り合い募集中です。
その他にも他の釣り物リクエスト、ご不明な点が有りましたらお気軽にお電話下さい!!
船長直通電話080-2256-212
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント