記事一覧

スロー五目乗合船&餌方五目SPロッド

GWが終わってから乗合人数集まらずや、英盛丸オイル交換など、中々タイミング合わず出船出来ませんでした。
乗合ご予約頂いたお客様、またお待ちしています。

今日はキャスティング青物の予約頂きましたが、この天候と、ポイントが遠い為に断念しました。
仕立て頂いたお客様、またお待ちしています。

乗合ですが、これからは人数揃わなくても、場所、時間限定ですが、出船しようと思っています。
お一人でもお気軽にジャンジャンお電話下さい!!

船長遊んでた訳では無いですよ~朝の凪いでる時間だけ、ポイント開拓しています。
餌竿、スローもって二刀流です(笑)

IMG_3851.jpg

↑ 最近の城ケ島周辺は餌よりもスローが良くあたりました。
最終的な数は勿論餌の針数に勝てませんが、サイズは断然スローでした。
ジグは250g~350gまで、水深は220m~280mです。
やはりジグは出来るだけ潮に乗せたいので、船のドテラ流しが良いな~!!
釣れる気しかしません(笑)

英盛丸今後の予定ですが…
6月20日前後から鮪キャスティングのご予約で埋まっています。
6月の初旬~中旬は状況見てシイラ乗合船を昨年の様に出すつもりです!!お楽しみに~

明日
5月14日 スロー五目乗合船ご予約有り スロー&餌方残り4名募集中です。
5月15日 毎月恒例の深海チャレンジOVER500m スロー&餌方深海乗合残り3名募集中。
5月18日 スロー五目乗合船ご予約有り スロー&餌方残り4名募集中です。

日曜日以外は空いています。
ご予約承ります!!

スロー中深場五目
中深海の餌釣り(アマダイ 鬼カサゴ 赤ムツ キンメ アコウ) 
青物(鯛含む)キャスティング&ジギング&タイラバ
釣った鰯の泳がせヒラメ五目

仕立て&乗り合い募集中です。
乗合船は空き日にご予約頂いた順で釣り物が決まります。
他の釣り物リクエスト、ご不明な点が有りましたらお気軽にお電話下さい!!
船長直通電話080-2256-2121




スローロッド サワラ&鰹キャスティングロッド 餌方五目(キンメ&赤ムツ)SPロッドを制作していますが、
今回は無垢の削りだしで英盛丸相模湾SPロッドが完成して来ました。
実際のロッドの曲がり 魚掛かってからの状態は動画の方でご紹介したいとおもいます。

コンセプトは餌竿ですがスタイリッシュでルアーロッドの様な感覚!!
そして相模湾での魚種リレーの非凡性を重視しました。
何故かと言いますと、英盛丸で中深場やられてるお客様の4割は生粋のルアーアングラーです。
そのお客様が餌竿のギラギラ感や派手さに凄く嫌悪感を抱いていました。
ならば…(笑)
そこからスタートでした。
僕個人はギラギラもまた見慣れて来ると気にならないな~って感じてますが、やはり派手な物も多いですね。
そしてオリジナルにカスタマイズ出来る事が重要で、差別化と所有感を両立したいですね。

下の写真はガイドの位置決めに何も飾りは入れてません。
あくまでもテストサンプルです。
英盛丸オリジナルロッドはSEN:KIN様にてお願いしています。
職人が一つ一つ組み上げて行く、本物のビルダー様です。
オリジナルロッド制作 SEN:KIN

IMG_3856.jpg

IMG_3858.jpg

ルアー感覚でスタイリッシュに決めるのも良し
ご自身のカラーリング(ブランク塗装含め)にしても良し
アルミパーツ使って派手に決めても良し
ネーム&スレッドに拘って作るのも良し
ご自身でデザインして下さい!!
ブランクは非常に高価な強いものを使ってます(動画でご紹介します)

英盛丸に置いてありますので、興味ありましたら聞いてください。
スポンサーサイト

プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント