記事一覧

本日乗合午前中止でしたが…

先日のブログでお伝えしましたが、20.21.22日と船体整備の為にお休み頂きました。
本日、鮪乗合はお客様が揃ってましたので出船確実でしたが、天候が悪いと思い中止しました。
しかし
あきらめの…
いえいえ、そんな事は(笑)
凄く楽しみにして頂いたお客様が電話で
「船長、明日少しでも出れませんか??」
ん~~!!(´・_・`)風も強いですよ…雨も…前見えません…
雨が上がり、風が収まって来たら少しだけなら!!
って
事でお二人様乗せて出ました。
IMG_2007.jpg
初めての鮪釣りのお客様も居ましたので、空いてる時間にキャスティング練習して頂いて行きました。
今日は鳥が元気ある~o(^▽^)o良いナブラもある~\(^o^)/
バンバン跳ねてるナブラも有りました。
鮪の跳ねが出ているナブラに7回~8回着けましたが、なんせ海が悪いです。
なかなか上手く行きませんが、頑張って投げて頂いてWヒット!!
しかし1本は外れました。
その後もナブラは有りましたが、イマイチで
最後にシイラ釣って頂きまして終了しました。
IMG_2011.jpg
シイラは入れ食いでした。
短時間でしたが楽しめた様なので僕も満足です(笑)
ルアーなんですが
このように海の悪い時にTOPなげてもアピール力が足らない場合があります。
シンペンではシッカリ泳がないし…
そんな時はミノーが非常に使いやすいです。
鮪にミノー??
効きますよ、鰯団子でも今日みたいな日にも。
是非試して見て下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント