FC2ブログ

記事一覧

最高の2017年を振り返って…

本年も英盛丸にご乗船頂きまして、本当に有難う御座います。
釣果が良かった日、悪かった日ありましたが、精一杯努力したつもりでしたが船長の力量不足痛感してます。
日々精進し、お客様に喜んで頂けるような船にしたいと思います。
僕は出来るだけお客様と近い所にいて、話をし、こんな場合はこういう風に、あの時はああだった、これはこうして見たら?
と何時でも話が出来る船長で居たいと思っています。
全部あっている事なんて全然思ってませんが少しでも参考になれば良いな~って思います。
自分がアングラー側の時はちょっと聞いて欲しいなって事が結構ありました。
ドンドン運転席入って来て話しかけて下さい。
お金貸して~以外は何でも相談にのります(笑)

今年は昨年と違いビックサイズは入りませんでしたが、釣って欲しいクループには全部魚入れれたかな?って思ってます。
デカいサイズも掛かりましたが、あと一歩&全然歯が立たないでしたね。
来年も暑い夏にしましょう\(^o^)/
船長やったよ!!の顔が見たくて縦横無尽走り回っちゃいます(笑)
IMG_4326.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4178.jpg

今年鮪を釣ったお客様を全員はっきりと覚えてまよ。
嬉しくて膝をガクガクさせた方、タバコを反対に火をつけた方、釣った後に携帯から手を離せなくなった方、もう帰ろう~って言った方、皆覚えてますよ。
鮪は狙って獲れます!!
五感を研ぎ澄まし、狙うんです…それが鮪キャスティング。

スローは深海チャレンジでナイスサイズがあがりました。
600m.800m.1000mをジグを落として、誘うこの釣りはいささか、大丈夫でしょうか?この方たちは(笑)
自分で何時も半信半疑なこの世界、来年も続けていきたいと思います。
お付き合い下さい。
201704142005388de.jpg

IMG_3739.jpg

スローでは赤、黒全開です!!
鬼 キンメ アカムツ 黒ムツ アコウ
IMG_3827.jpg

IMG_3971.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3757.jpg




お客様より僕の方がテンション高くなる傾向にあるようです(笑)
でも嬉しいですよね~赤い魚の写真が沢山有りすぎて選びきれませんが、幸せの赤はいつ見てもテンションあがります。

1月~3月迄位?
船長大好きな鰆キャスティング。
鳥の動きをみる、水面を意識する、魚の方向読む、そしてロングキャスト!!
鮪で必要な要素を沢山もっています。
これが上手く出来れば、鮪も上手くいきます!!
食べて良し、釣って良し、言うことがありません(笑)
IMG_3466.jpg

IMG_3478.jpg

IMG_3509.jpg


船長大好きな季節限定ランカー便
水面炸裂!ルアー吹き飛ばし!TOP好きならたまらい!
IMG_4415.jpg

IMG_4374.jpg

IMG_4492.jpg


他にも沢山の写真や思い出深い物が有りますが、何となく深い意味無く、これに決めました(笑)

遊びに来て下さったお客様が笑顔で帰る、一つ上の釣船を目指して2017年も出船致します。
来年もしっかりと海と向き合いたいと思います。
今年は本当に有難う御座いました。
また来年も宜しくお願い致します。

                              2017年12月30日 英盛丸 菊地雅志


スポンサーサイト

プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント