記事一覧

本日鮪仕立て船

25日 強雨風の為中止。
26日 仕立てゆっくり便 風を見ながら遅めに出船しましたが、余りチャンスは無く、午後また風が強くなり帰港(;_;)
27日 乗合揃わず出船出来ず。
28日 雨が強いので仕立てゆっくり便で出船しました。
なかなか雨が止まず、風も落ちないので、視界が悪く探すのに苦労しましたが、西側エリアで鳥が固めて、これは行けるかな~と!!
お仲間の船はWヒットし1本キャッチ。
間に合いましたが、英盛丸はヒットしませんでした。
しかし、ここから怒涛のナブラが始まりました。
風、雨が止んで、海が見やすくなると、有るぞ!!有るぞ!!ナブラが連発。
跳ねの有るナブラに10回以上着けましたが、残念ながらヒットせず…(T_T)

本日のご乗船有難う御座いました。
また激熱のナブラ叩きしましょう\(^o^)/
またお待ちしています!!

ナブラを見ると、どうしてもそこばっかり見てしまいますが、鳥の動きやナブラの方向も良く見る事が必要です。
キャスト時にガイドに絡むトラブルが多々有る時は、リーダーを短くするのも時には良い方法です。
ご自分のキャスティングフォームの構築や飛距離を把握するのも大事です。
焦らない、焦らないです(笑)
チャンスはまた必ず来ます!!


スポンサーサイト

プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント