FC2ブログ

記事一覧

鰆青物キャスティング&ジギング乗り合い船

3月に入り苦戦しています。
鳥、跳ねも少なくチャンスが無い状態です。
昨日はそれでも2回ビックチャンス有り、6ヒット2キャッチと顔は見れました。
IMG_1260.jpg

今日はと言ったら…
跳ね見えずであっちこっちと探しましたが、駄目でしたね~
ジギングで肉厚ヒラメだけでした。
最後にお世話になってる船長から鳥山情報貰い、すっ飛んで行きましたが、青物なので足が速くて、速くて追いつきませんでした。
IMG_1264.jpg

鰆はジギングすれば跳ねが出た時に追いつかないし、スパンカー立ててしまうと走れないし。
もどかしい感じがしますが、ここ何日か跳ねの無い時間や待ってる間に、ドテラ流しで片舷に寄って貰いジギングする人とキャスティングする人に分かれて、投げ続けてるとヒットが連発する事があります。
見てると、引っ張りの船は鰆をキャッチしているので、魚は回ってます。
跳ねないだけです。
それも底にベッタリでは無く、かなり水面近くを餌を追いかけ?泳いでる可能性があります。
誘い出しでも無く、ちょっと事故的な感じもありますが、ヒットが連発するのは群れで泳いでるので、投げ続けられれば、釣れる可能性が高いです。
キープキャストです(笑)
諦めないで、投げてトローリングするんです、投げトロです(笑)
今日もそれでヒット&船べりまで鰆追ってきました。
まあ、無理に投げ続けてとは言いませんが(笑)

厳しい中お疲れさまでした。
またお待ちしています。

3/3 仕立て頂いてます。
3/4 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有 残り6名募集中。
3/5 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有 残り1名募集中。
3/6 仕立て頂いてます。 
3/7 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有 残り7名募集中。
3/8 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有り 残り6名募集中。
3/9 仕立て頂いてます。
3/10 仕立て頂いてます。
3/11 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有 残り6名募集中。
3/12 仕立て頂いてます。
3/13 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有り 残り5名募集中。
3/14 仕立て頂いてます。
3/15 鰆青物キャスティング&ジギング乗り合いご予約有 残り7名募集中。
3/16 仕立て頂いてます。
3/17 仕立て頂いてます。
3/18 空き。
3/19 空き。
3/20 仕立て頂いてます。
3/21 仕立て頂いてます。
3/22 空き。
3/23 仕立て頂いてます。
3/24 仕立て頂いてます。
3/25~空き


土日祭日は3月30日空いてます。
平日はガラガラです(笑)

仕立て&乗り合い募集中です。
乗合船は空き日にご予約頂いた順で釣り物が決まります。
ご予約はお電話以外にも、LINE、ショートメール、Messengerで承ってます。

英盛丸ではお客様も満足度向上の為に少数にて仕立て、乗り合いを承ってます。
スロー&キャスティングゲームではお客様お一人でも遊びに来て頂いても窮屈な思いをせず、出来るだけ快適に釣りが出来るように心掛けます。
せっかくのチャンスに投げれない事が無い、釣座や船の装備で不快な思いをしない、新しい釣物にチャレンジしたいがイマイチ勝手が分からない、そんな「あるある」をアングラー目線で対応出来ればと思っています。

今の釣り物
スロー中深場五目&中深海餌方(甘鯛 鬼 赤ムツ キンメ アコウ)
青物&鰆(鯛含む)キャスティング&ジギング&タイラバ
鰆青物は最低でもPE2号は巻いて、最高は3号で良いです(笑)
むやみに細いラインは使わないで下さい!

今季の鮪のご予約は船内でお伺い致しますので、ご相談下さい。
鮪仕立て出来ない方も、お馴染さんに入れて貰えますので相談してください。

英盛丸監修、鰆キャスティングロッド好評販売中です!!
第一回分の予定本数は完売しましたが、追加分入って来てます。
何時でも小売店様、船長迄連絡下さい。

出船の確認のお電話&ラインは前日の夕方5:00〜6:00時に最終確認でお願い致します。
英盛丸ではルアーでの基本中の基本から、キャッチに至る迄、楽しく釣る為の一連を実演&ご説明致します。

他の釣り物リクエスト、ご不明な点が有りましたらお気軽にお電話下さい!!
船長直通電話080-2256-2121
スポンサーサイト



プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント