fc2ブログ

記事一覧

スロー(金目メイン)乗合船

曇り空ですが、比較的穏やかな海でした。
お1人のお客様でしたが、お仲間の船から金目良いよ~って教えて頂いて居たので、金目場調査で出船しました。
乗合は最低2名~ですが、今日はサービス??とショート便でも良いって事で。
ポイントに着くと、お世話になってる船長に海の上でお会いし、鮫が凄いよ!!って
やばっ((((;゚Д゚)))))))
とりあえず餌の僕が先に一流ししました。
ジグ失くすのは嫌ですからね(笑)
水深280m~4点掛けで幸先良いです(*^_^*)
その後スローのお客様も釣り始め!!
ナイスサイズです。
IMG_2813.jpg
IMG_2812.jpg
どうも落ちてくのに時間が掛かる??
「何グラムのジグですか?」
「200gです」
それは落ちてか無いよなぁ~!しかし金目はフォールに良く当たるので上手い事群れの中に入るとヒットします。
僕の餌もアタリます。
3点掛け~!!
しかし次からは鮫の餌食に…(*`^´)=3仕掛けごと全てがブチっ(;_;)辞めた!!
場所変えて僕も電動スローに持ち替えてシャクリます。
運転しながらなので手巻きは厳しいいです。
その後ぽつぽつ拾って、10時過ぎには当たらなくなり納竿しました。
金目は早い時間の方が良い感じでした。
下の写真は餌釣りの分無しでスロー2人の釣果です。
IMG_2811.jpg

今日は大潮です。
どの位ラインが出るか測ってみました。
300mでPE1号のリーダー20lbでパワースロー
風は北東で2m位
300gのジグだと340m、200gだと390mでした。
ジグの形状によって左右するのであまり正確ではありませんが。
しかし底の潮はそんなに動いていない感じでしたが、途中ライン取られました!!

明日のランカーシーバス便はベイトのレンジが気になる~TOPに出てくれー

スロー五目、中深海の餌釣り、ティップラン、ランカーシーバス便 甘鯛餌五目
乗り合い募集中です。
その他にも他の釣り物リクエスト、ご不明な点が有りましたらお気軽にお電話下さい!!
船長直通電話080-2256-2121
スポンサーサイト



プロフィール

英盛丸船長

Author:英盛丸船長
ルアー全般から餌釣りまで、何でもお気軽にご相談ください。
特にルアーキャスティングでは船長もアングラー経験が長く、お客様の立場になりアドバイスさせて頂けると思ってます。
お客様が楽しい時間を過ごせる様に全力を尽くします。

最新コメント